Professional.24 シンワクライム株式会社(兵庫県西宮市)Vol.1

登録事業者数
1009
(2024年04月19日現在)

Professional.24 シンワクライム株式会社(兵庫県西宮市)Vol.1

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

シンワクライム株式会社

小さなお仕事も大切に。お客様とは長くお付き合いさせていただいています

皆さんの仕事内容を教えてください。また、リフォームを手掛けていく中で一番大事にしていることは何ですか?
鈴木 環さん:私は主に電話でのお客様フォローを行っていて、細かい部品の交換問合せから大きな工事についても対応しています。社長がアイデアマンでいろいろ新しい企画を考えるので、スタッフのつなぎ役として具体的に実施する際の取りまとめをやっています。スタッフ7名中5名が主婦ですので、水回りリフォームについては女性目線での対応がお客様の信頼に繋がっていると思います。
吉田さん:私は営業で直接お客様との打ち合わせを行っています。プランニングやお見積り、工事管理も行っていて、お客様のご要望を最大限叶えられるように、お客様ご自身も気が付いていないことも具体化して、リフォームが終わった後、生活が楽しくなるようなご提案を心掛けています。
永木さん:私はプランニングや営業サポートを行っていて、お客様にしっかりご理解いただけるようプレゼンボードを作成したりしています。前職がメーカーショールームのアドバイザーだったこともあって、製品知識もあるので、お客様ニーズにあった製品のご提案についてフォローさせていただいています。
秋吉さん:私はアフターサービス担当です。工事後に一軒一軒お電話で工事後の様子を伺ったり、巡回してご訪問させていただいています。何かあれば営業に橋渡しをしたり、直接職人を手配してメンテナンスを管理しています。この仕事は工事後から本当のお付き合いが始まると思っていますので、お客様との繋がりはとても大切にしています。
これからリフォームをお考えの方が、リフォームを依頼する際にぜひ実行してほしいポイントなどをお聞かせください。
鈴木 環さん:リフォームに使う設備品については検討段階や見積り段階でも直接目で見て確認することが大事です。写真では分からなかった材質や色の違いもあります。キッチンやお風呂は決してお安いものではありませんし、一生の間に1〜2回くらいしかやらないリフォームですので、慎重に時間をかけて後悔しないように準備することが大事だと思います。
吉田さん:会社選びは慎重に行って下さい。表面上の金額の高い安いだけで判断すると失敗する要因にもなります。会社も様々ですが、やはり担当者の人柄や相性なども大事だと思います。リフォーム期間だけでなく一生のお付き合いとして捉えた方が良いと思います。探し方はいろいろあります。リフォーム評価ナビの経験者からの「口コミ」を参考することも有効だと思います。また、最終的に迷ったらメーカーショールームに問合せする方法もあると思います。
永木さん:打ち合わせ時に漠然とした内容で担当者に伝えると、イメージしていたリフォームと違う形になるケースもあります。「今と同じで良い」とおっしゃっているお客様と打ち合わせを重ねると、実は使いにくい部分があったりご家族の意見も重要だったりします。リフォームを計画する際には、自分達の希望をしっかり伝えるために、現状の不満点や、家族の意見などをメモにとっておくと良いと思います。また、予算についてもしっかり伝えて下さい。情報が多い程、的確な提案が得られると思います。
秋吉さん自分のイメージに近いリフォーム事例をホームページなどで数多くチェックしておくことが良いと思います。言葉では表現し辛い場合は、担当者に伝える資料として持参すると打ち合わせ時にとても有効だと思います。また、水回りは特に施工技術が大事なので、不安要素があれば担当者に細かくしっかり聞くことも大切だと思います。

ご紹介

鈴木 哲也さん

すずきてつや●代表取締役/2級建築施工管理技士・マンションリフォームマネジャー・給水装置工事主任技術者・下水道排水設備工事責任技術者など●工事が終わってからがお客様と本当のスタートだと常に感じて、家族のようなお付き合いができる会社を目指しております。

鈴木 環さん

すずきたまき●専務取締役/福祉住環境コーディネーター●全ての環境を常に管理しているスーパーバイザー●同世代のスタッフがそれぞれの得意分野で力を発揮してくれています。とても良いチームプレーで、楽しく、しっかり仕事に取り組んでいることがお客様や業者の方々にも、伝わっていることを嬉しく思っています。

吉田 優子さん

よしだゆうこ●営業 ・リフォームプランナー・キッチンスペシャリスト●現地調査からリフォームの計画・立案・施工・現場管理までを担当●お客様とマンツーマンでリフォームを創り上げていくシンワクライムのスタイルを大切にしてます。住宅設備メーカー勤務だった経験を活かして、きめ細やかな商品提案を心掛けています。

永木 聡子さん

ながきさとこ●営業アシスタント・キッチンスペシャリスト●ボーダーテリア2匹と暮らす愛犬家。住宅設備メーカーのアドバイザーの経験から、営業の縁の下の力持ち的存在●人の生活に大切なのは食と住だと思い、飲食系と建築系の仕事をしてきました。今までの経験を社内外問わず、お役に立てるよう努力してまいります。

秋吉 貴子さん

あきよしたかこ●アフターサービス● 2004年入社で水彩工房甲子園店の初代部品アドバイザー担当のち現在のアフターサービスを担当●家づくりは工事が完了してからがスタートです。毎日が心地よく暮らせるよう、お客様の気持ちに寄り添ったお付き合いをさせていただきたいと思っています。

  • リフォーム問診票
  • リフォーム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録