Professional.22 株式会社花村材木店(岐阜県羽島市)Vol.2

登録事業者数
1068
(2024年03月28日現在)

Professional.22 株式会社花村材木店(岐阜県羽島市)Vol.2

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

株式会社花村材木店

地元に密着した企業『花村材木店』

地元に密着した企業ということで、具体的にはどのような活動をされていますか?
花村さん弊社の営業対応範囲は、会社を中心として移動時間を片道1時間以内と決めています。遠方からせっかくお問合せいただいたお客様にも、断腸の思いでお断りするケースがあります。弊社では施工後、半年、1年、2年、5年とアフターチェックを行いますし、何か不具合があればすぐに行ける体制にしています。片道1時間以内でカバーさせていただいていますので、OBのお客様には定期訪問だけでなく、近くに行った時ご挨拶に伺うことで、お客様にはとても身近な存在に感じていただいているご様子です。
また、地域を限定してご対応させていただいていますので、その分地元に密着したサービスを心掛けています。年4回発行の住まいる通信「ハナムラ」には弊社で開催する地域イベント情報や生活お役立ち情報などを掲載してお配りしています。年4回のイベントではリフォームを検討されているお客様だけでなく、地域の方々に楽しんでいただけるように、弊社の特徴の一つである材木を使った木工教室や積み木で遊ぶ木育コーナーの他、設備メーカーさんの協賛による団子焼きなど行っていて、直接リフォームに関係ない多くの方々にも楽しんでいただいています。
また、地道な活動として地域から集めたペットボトルのキャップを収集し、そのリサイクルで発生した利益を、医療支援・ワクチン支援や障がい者支援、子どもたちへの環境教育等として寄付する「エコキャップ運動」にも参加しています。

代表事例集

※写真をクリックすると拡大表示します。

開放感のある明るい空間にリノベーション

築30年。もともとガレージ・物置として使用していた建物を住宅用にリノベーションしました。
キッチン・バス・トイレ等の水回り設備を新設し、間取りの変更を加え“家族が快適に住まえる明るい住宅”に仕上がりました。DKは対面式キッチンの吊り戸棚をなくしてオープンにすることで、リビングと一体化した開放感のある明るい空間になりました。
施工費 約1,000万円

※写真をクリックすると拡大表示します。

耐震補強で安心して住まえる家に

耐震診断をさせていただいた上で耐震補強工事を行い耐震強度を高めました。合わせて水回りと内装のリフォームをさせていただきき、間取りも使い勝手がよくなるよう変更。
「安心して快適に過ごせるお住まい」になりました。
施工費 約1,600万円

※写真をクリックすると拡大表示します。

将来を見据えたリフォーム

ご夫婦と同居されているご両親の将来を考えて、水回り設備を一新するとともにバリアフリー化を行いました。車イスでも使用できるように、各出入口の段差を解消し、引戸を採用しています。対面式キッチンのあるLDKは、日差しのたっぷり入る暖かい空間としました。
TDYリモデルスマイル作品コンテスト2015 ブロック別部門 DAIKEN 優秀賞 入賞作品
施工費 約1,200万円

他にも、リフォームに役立つ情報をご紹介

バナー:二十四節気でつづる住まいのお手入れカレンダー

二十四節気でつづる住まいのお手入れカレンダー

季節を楽しみながら住まいを快適にするお手入れなどについて、昔から伝わる24節気ごとにご紹介します。

バナー:今知っておきたい!リフォームトラブル予防の実例集

今知っておきたい!リフォームトラブル予防の実例集

実際にリフォームで起きた不具合・トラブルなどの事例をもとに、予防策などを解説します。

便利なマイページ
リフォーム完了までサポート

最大5社まで無料一括見積可能!

マイページ登録(無料)

  • リフォーム問診票
  • リフォーム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録