Professional.25 エバー株式会社(東京都品川区)Vol.1

登録事業者数
1009
(2024年04月20日現在)

Professional.25 エバー株式会社(東京都品川区)Vol.1

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

エバー株式会社

仕事内容や金額の大小にかかわらず、どんな内容でも真摯に対応。

倉島さんの仕事内容を教えてください。また、リフォームを手掛けていく中で一番大事にしていることは何ですか?
倉島さん:私はリフォーム全般の営業を担当しています。弊社は「屋根」「外壁」といった外皮リフォームを得意としていますが、家の中のリフォームについてもお客様のご要望に応じて対応させていただいています。営業は少人数ですので、お客様との打ち合わせ、現場調査、お見積り、積算、ご提案、施工手配、集金、アフターメンテナンスなど全てワンストップで行っています。
仕事のモットーとしては、全てのお客様にとって大切なお住まいを担当させていただきますので、仕事内容や金額の大小にかかわらず、どんなご依頼でも真摯に対応させていただくことを心掛けています。
これからリフォームをお考えの方が、リフォームを依頼する際にぜひ実行してほしいポイントなどをお聞かせください。
倉島さん:ポイントは3つあります。

●依頼先について
リフォームを依頼する場合、弊社に限らずどこに依頼される場合でも、とにかく候補となる事業者のことをよく調べることが大切です。今はインターネットなどで簡単に情報が取れる時代ですので、会社情報やその事業者の実績であるリフォーム事例などたくさん見ることが良いと思います。また、リフォーム評価ナビの口コミ情報などの客観的な評価を参考にするのも良いかもしれません。


●予備知識や打ち合わせについて
実際にリフォームを計画する際は、可能な限り知識を貯えておくことが大切だと思います。もちろん限度があると思いますので、実際に候補となったリフォーム事業者と打ち合わせする機会があれば、とことん質問してください。「分からないことが分からない」ということもあるかと思いますが、その際には今のお住まいの不満点や理想などまとめておいて担当者に伝えることで、解決方法が分かってきます。さらに、複数の事業者を絞り込む場合は、家に関係ないことでも良いので、たくさんの会話を通して、その担当者や事業者の性格や姿勢を見極めることも大事です。リフォームは表面上の工事ですが、やはり人と人との関わり合いの中で進めていく作業だと思いますので、会話を深めることにより、自然と相性が良い担当者や事業者に絞り込んでいくのが良いと思います。


●見積りの見方と考え方
具体的な見積り段階で注意していただきたいことは、見積り金額の高い安いだけで判断しないことです。高い金額にはそれなりの理由があります。目に見える設備のグレードだけでなく、部品一つにいたっても、やはり良い物は長持ちしますし、その分金額も高いです。家は経年劣化していきますので、メンテナンスも必要になります。その際、また費用が発生してしまいますので、初期段階で長持ちする仕様なのかどうかで、後々かかる費用が変わってきます。そういった面でもリフォームに掛ける費用は総合的に判断されることが望ましいと思います。
また、リフォーム費用は「材料費」と「工事費」に分かれます。材料費が同じでも工事費(人件費)が違うケースもあります。弊社のように最初から最後まで一人の営業担当がワンストップで管理し、また外注でなく自社職人による施工の場合は、一部大手リフォーム事業者に比べ、関わっている人件費分安くご提案することが可能になっています。

ご紹介

江原 正也さん

えはらまさや●代表取締役●(一社)住宅リフォーム推進協議会 技術・情報委員会 委員長、(一社)日本屋根診断士協会 副理事長など数多くの役職を歴任。●人生の約半分は住まいでの生活、特に睡眠は人生の1/3になります。健康長寿のためには、安心して長期に暮らすことができる住まいが最も重要です。

倉島 豪さん

くらしまたかし●営業部主任/2級建築施工管理技士、増改築相談員、特定化学物質作業主任者、日本屋根診断士●屋根・外壁のことはもちろん、断熱リフォームや内部リフォームなど、仕事内容や金額の大少にかかわらず、どんなご依頼でも真摯に対応させていただくことを心掛けています。

  • リフォーム問診票
  • リフォーム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録