Professional.30 株式会社 ウッディホーム(千葉県千葉市)Vol.2

登録事業者数
949
(2019年05月23日現在)

Professional.30 株式会社 ウッディホーム(千葉県千葉市)Vol.2

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

株式会社 ウッディホーム

長年の経験から作り上げた「建設サービス業」という考え方を全社員に徹底させることで、お客様の「満足」「感動」「幸福」のご提供を目指している。そのキーワードの持つ意味とは。

見積りが安い理由だけで、リフォーム会社を選ばない方が良いです。

口コミの活用方法についてお聞かせください。
細木さん:「口コミ」が代表するように、お客様からのお言葉はとても大事だと思っております。やはり弊社の目指す、お客様の「満足」「感動」「住む人の幸福」がある家づくりができたかどうかが、今後ご指名いただくお客様への重要なメッセージになります。
そのためには、今以上に全社員のスキルの標準化が必須です。まだまだ満足のいくような技術力が育っていない部分もありますので、「口コミ」をたくさんいただくためにも、これからもより一層教育をしっかり行うことが課題になると思います。
これからリフォームされる方に、リフォームする際に大切にしてほしいことは何か、アドバイスをいただけますか?
細木さん:営繕的なリフォームは別として、ライフスタイルを変化させるようなリフォームにはお金がかかります。ですから、安い理由だけでリフォーム会社を選ばない方が良いです。もちろん高ければいいというわけではなく、相見積りも必要になると思います。また、金額だけでなく提案されるプランの中に、デザインや設備機能だけでなく「安全」「耐震」「健康」や長く家を維持できる「持続性」などの配慮がされているか?といった要素が重要です。その結果費用が高くなることが予想されますが、資産価値が高くなりますし、将来的にかかるランニングコストも安くなると思います。
従って、依頼先を決める上で、そのリフォーム事業者にはしっかりとした各種専門家がいるかどうか調べた方が良いです。その方々としっかりと打合せしていくことが良いリフォームになると思います。手前味噌ですが、弊社には専属の耐震診断士がおります。また、リフォームローンの提案・制度・各種助成金取得のアドバイスなど、専任のスタッフがご相談やお手伝いも承っております。
これまで携わってこられて、一番印象に残っているリフォーム事例やエピソードを教えてください。
細木さん:今から10年ほど前の案件ですが、築100年の住宅を全面改装するリフォームがとても印象に残っています。お客様は毎日ペンションにいるような暮らしをしたいとのご要望で、20社に相談や相見積りを依頼しましたが、結果的に弊社が受注できました。20社の中には、単純に金額面だけでなく、お客様のご要望に対し実現できないという理由から自ら断ったリフォーム事業者もいましたし、お客様の判断でお断りになったところもあったようです。築100年ですので、基礎から全て刷新して新築住宅よりも手間をかけ、高い技術力が要求された施工になりましたが、完成後はお客様から大満足の評価もいただきましたし、10年たった今でも毎日ワクワクしながら生活を楽しんでいるとおっしゃっていただいております。弊社にとっても「お客様の気持ちに寄り添った」本当に価値あるリフォームでした。このリフォームはJERCO(一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会)が主催するリフォームコンテストで優秀賞もいただいた事例です。
  • リフォーム問診票
  • プレミアム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録