Professional.31 TAKASUGI 株式会社(熊本県熊本市)Vol.1

登録事業者数
1005
(2024年03月29日現在)

Professional.31 TAKASUGI 株式会社(熊本県熊本市)Vol.1

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

TAKASUGI 株式会社

お客様と良い人間関係を作ることを心掛けています。

仕事内容を教えてください。また、リフォームを手掛けていく中で一番大事にしていることは何ですか?
岡田さん:私は営業と積算及び見積り作成が主な仕事です。お客様に対して大事にしていることは、お客様の夢をかなえて、思い描いているリフォームのイメージに100%に近づけることです。また、リフォームを進めるにあたって、お客様の立場になってストレスを感じさせないように、お客様の心のケアも心掛けています。
濱田さん:私は工務と営業管理を担当しています。お客様にとってリフォームはでき上がりのイメージが先行しますが、現実としては今まで住まわれていた家を壊すことから始まりますので、その不安を払拭して差し上げることが大事だと思っています。そのためには良い人間関係を作ることを常に心掛けています。
廣瀬さん:私は設計とリフォームコーディネーターが主な仕事です。打合せの際にお客様のリフォームニーズがどこにあるのか?今まで使いづらかったところをいかに使いやすくするか?など、お客様のライフスタイルをじっくりヒアリングして適切なご提案ができるように心掛けています。
これからリフォームをお考えの方が、リフォームを依頼する際にぜひ実行してほしいポイントなどをお聞かせください。
岡田さん:リフォームを行うことでお客様がどんなスタイルの生活をしたいのかを、ご家族全員で話し合ってまとめておくことが大事です。また、可能な限りでかまいませんので、現在の家の設計図や建てた時の仕様書があればご準備していただくと、打合せ時間の節約につながりますので、やり取りのストレスも軽減できると思います。
濱田さん:リフォームでは、新しい収納を作ることもありますが、リフォーム後にきちんと片付けられるように、既存収納物の整理をしておくことが大事です。また、重量がある家具類の移動は施工者側が行いますが、貴重な品物や趣味性の高い小物など、扱いに注意が必要な物は破損等を回避するためにもご自身で移動しておくことが望ましいです。
廣瀬さん:リフォームではあれもしたいこれも直したいと夢が膨らむと思いますが、ご予算にも限りがありますし、イメージが拡散してしまうと統一感のない家づくりになりますので、何が一番重要なのかの優先順位を決めておくことが大事です。

ご紹介

山崎 達也さん

やまざき たつや ●常務取締役 ●増改築相談員、既存住宅状況調査技術者、木造住宅検査員、住宅省エネルギー施工技術者、2級建築士 ●お客様との出会いを大切に今までの経験を生かし、快適で暮らしやすい生活空間の提案をさせていただきます。 スタッフ一同お客様と共に喜びを感じるリフォームを目指し頑張らせていただきます。

岡田 潤一さん

おかだ じゅんいち ●リフォーム事業部 課長 ●住宅健康アドバイザー、ハウジングライフプランナー ●弊社社是の「感動を買う住宅会社のスローガンの元に顧客満足の徹底を図る」を常に意識して、どうしたら顧客満足度100%に近づけるかを日々スタッフと考えながら営業活動に励んでおります。常にNO.1企業をめざし頑張ります。

濱田 和也さん

はまだ かずや ●リフォーム事業部 工務課 主管 ●工事を行いながらお客様と人間関係を作り、工事がスムーズに進捗できるよう心掛けています。リフォーム工事は予期せぬことが多々あり毎回大変ですが、そこの状況に対して最良の工事を行い完成に繋げています。完成後、お客様からの感謝のお言葉をいただくことで、達成感や、やりがいを持ちながら業務を努めております。

廣瀬 菜摘さん

ひろせ なつみ ●リフォーム事業部 増改築相談員 ●内部空間提案を得意としています。リフォーム・リノベーション専門の会社から、歴史と実績のあるタカスギとの出会いがあり、もっと知識と経験を増やしていきたいと思い入社しました。出会ったお客様にとって、「本当に居心地の良い空間とは何か?」を常に考え、良い意味で期待を裏切れるようなコーディネーターを目指しています。

  • リフォーム問診票
  • リフォーム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録