3つのバージョンアップ&選べる3つの定額制新プラン登場

登録事業者数
981
(2022年08月17日現在)

3つのバージョンアップ&選べる3つの定額制新プラン登場

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

3つのバージョンアップ&選べる3つの定額制新プラン登場3つのバージョンアップ&選べる3つの定額制新プラン登場

3つのバージョンアップ

画像:女性

口コミの追加掲載が
無料に

お客様がリフォームの依頼先を選ぶときに最も重視している「口コミ」。
事業者様の費用負担を無くすことで、口コミ掲載をしやすくします。

ここがバージョンアップ!
追加口コミの掲載が無料に 施工“前”写真無しでも掲載が可能に 口コミを探しやすいデザインに 追加口コミの掲載が無料に 施工“前”写真無しでも掲載が可能に 口コミを探しやすいデザインに

※2022年10月1日以降、口コミ投稿されたお客様への謝礼が、
QUOカード3,000円分から1,000円分に変更なります。(全事業者様対象)

口コミページは
こうなります!

口コミページの特長

工事完了後のお客様からの口コミ評価が掲載できます。
評価項目が6つに分かれており、事業者様のこと・リフォームのことが詳しくわかります。

画像:口コミページの特長 画像:口コミページの特長

今は、消費者行動において口コミを見るのは当たり前。
口コミは24時間働く営業マン。得意な工事の口コミを
増やしましょう。

画像:女性

実績を魅せる
ページに

お客様がリフォームの依頼先を選ぶときに、「口コミ」の次に重視するのは「実績」。
従来のプレミアム事例ページを改定して、実績をPRしやすいページに一新します。

ここがバージョンアップ!
掲載にあたって事務局審査を廃止 1事例あたり最大10枚の写真掲載が可能に メーカー名や詳細金額も掲載が可能に 掲載にあたって事務局審査を廃止 1事例あたり最大10枚の写真掲載が可能に メーカー名や詳細金額も掲載が可能に

リフォーム事例ページは
こうなります!

リフォーム事例ページの特長

写真が大きく表示されるデザインに変更。
写真も情報も多く掲載できるようになり、以前よりも実績をPRしやすいページになります。

画像:リフォーム事例ページの特長 画像:リフォーム事例ページの特長

リフォームの実績をPRするには、
写真が一番!
豊富な情報を掲載して、自社の技術力を
知ってもらう機会を
増やしましょう。

画像:女性
画像:女性

お客様との距離を
縮める

リフォーム事業者選びに不安を抱えているお客様。
事業者様を身近に感じていただけるよう、動画や取材等を通じて
魅力をアピールできるようにします。

ここがバージョンアップ!
YouTubeの動画が掲載可能※1 基本情報ページからの誘導を強化 事務局取材ページを新設※2 YouTubeの動画が掲載可能※1 基本情報ページからの誘導を強化 事務局取材ページを新設※2

※1:事業者様のYouTubeアカウントに掲載した動画を、アピールポイントページに掲載できるようになります。
※2:ご利用の際には取材費用が別途必要です。

アピールポイントページは
こうなります!

アピールポイントページの特長

自由なフォーマットで、アピールしたいポイントを掲載できます。
動画や外部リンクを掲載できるので、自社サイトへ誘導することも可能です。
また、自社ホームページとして活用いただくこともできます。

画像:アピールポイントページの特長 画像:アピールポイントページの特長

事務局取材ページは
こうなります!!

事務局取材ページの特長

プロ(事務局が委託する専門業者)の取材により、特徴や強み、
リフォーム業で大事にしていることなどを伺い、記事にします。
より説得力のある言葉でのPRはもちろん、取材を受けたことで
ご自身では気づくことのできなかった自社の魅力を発見することもあります。
(取材は別途料金となります。)

画像:事務局取材ページの特長 画像:事務局取材ページの特長

お客様との距離を縮めるには、
事業者様の姿を伝えることが大切。
動画なども上手に活用しながら、自社の特長を伝えましょう。

画像:女性

選べる3つの定額制新プラン

利用サービスによって選べる
3つの定額制新プラン

3つのバージョンアップに対応した3つの新プラン「簡単プラン」「中堅プラン」「充実プラン」を用意します。
どのプランを選択されても、追加料金が一切かからない定額料金となります。

※リフォーム評価ナビはお客様と成約しても紹介料・成約手数料が発生しないため、
年会費のみでご利用いただくことが可能になります。

画像:選べる3つの定額制新プラン 画像:選べる3つの定額制新プラン
注目
現在の登録事業者様は
バージョンアップ1・2・3を
現行料金で利用できます!
(2025年3月末まで)

【特別料金】の対象

適用期間
2025年3月末まで(2025年4月1日以降は通常料金となります。※2)

対象事業者様
2022年9月30日までにリフォーム評価ナビに登録・申込している事業者様

※2:一定の要件を満たし、当財団が承認した事業者団体に加入している事業者様は、2025年4月1日以降、団体割引が適用される場合もあります。対象事業者様には別途ご連絡いたします。

2022年9月30日までにリフォーム評価ナビにお申し込みの事業者様も特別料金の対象です。
支店の追加や新規登録を希望している事業者様は、ぜひこの機会をお見逃しなく!
新料金プラン 選択チャート
画像:新料金プラン 選択チャート

バージョンアップ1まで利用したい

お試し・基本的な情報を
発信したい

画像:矢印 「簡単プラン」
を選択

バージョンアップ2まで利用したい

事例を中心に
自社の強みをアピールしたい

画像:矢印 「中堅プラン」
を選択

バージョンアップ3まで利用したい

自社の魅力をもっとPRして
お客様との距離を縮めたい

画像:矢印 オススメ! 「充実プラン」
を選択

追加の口コミ掲載料がかからない
「新プラン」への移行がお得です!

3つのバージョンアップの機能(一部を除く)は、新プランへ移行されなくてもご利用いただけますが、
追加の口コミ掲載料がかからない「新プラン」への移行がお得です。
2025年3月末まで、新プランを現行料金で利用できる【特別料金】を設定していますので、
2022年10月1日以降、ぜひお早めに移行手続きを行ってください。

画像:移行スケジュール 画像:移行スケジュール

※移行のお手続きは、事業者管理サイトから事業者様ご自身で行っていただきます。

新プランに移行いただければ、追加の口コミ掲載料は無料となります。
2022年10月1日以降、事業者管理サイトから、ぜひお早めに移行手続きを行ってください。
(現行プランは2025年3月末で廃止となります。)

画像:女性
画像:女性
よくあるご質問
Q1

新プランへの移行は、いつからどうやってできますか?

2022年10月1日から、事業者管理サイト内で移行手続きができます。

Q2

新プランに移行しないと、どうなりますか?

新プランに移行しないためにサービスがダウンする項目はありませんが、
口コミ掲載料は有料のまま(10,000円/件(税別))となります。
なお、プランの移行に関わらず、口コミ投稿されたお客様への謝礼が、
2022年10月1日以降、QUOカード3,000円分から1,000円分に変更になります。
ご了承ください。

Q3

新プランのメリットを教えてください。

追加の口コミ掲載料が無料となり、紹介料・成約手数料がかからない当サイトでは、
年会費のみの【完全定額制】でご利用いただくことが可能になります。
現在の登録事業者様は2025年3月31日まで現行料金が適用されるため、
ぜひ早めに移行して、新プランをお試しください。

【ご注意】

  • ・新プランに移行された事業者様は、現行プランに戻ることはできません。
  • ・年度途中でプランを変更することも可能です。ただし、ご利用料金の高いプランへ変更する場合、その差額を追加でお支払いいただきます。
  • ・年度途中にご利用料金の安いプランへの変更やリフォーム評価ナビを退会される場合であっても、既にお支払いいただいたご利用料金は返金いたしません。
  • ・2025年3月31日までに新プランに移行されていない事業者様は同日、退会となります。
  • ・現在、プレミアム事例ページをご利用されている場合、簡単プランに移行すると、既に掲載していたプレミアム事例ページは表示されなくなります。
  • ・プラン変更の有無に関わらず、口コミ投稿されたお客様への謝礼が、2022年10月1日以降、QUOカード3,000円分から1,000円分に変更になります。

お客様のニーズに沿った情報の充実

「リフォームを検討する」
お客様と
「リフォームの
担い手となる」事業者様を
もっとつなぐサイトへ

リフォームを検討するお客様の
ニーズに沿った事業者情報の充実

point1
お客様が重視する
「口コミ」「事例」の充実

お客様がリフォームの依頼先を選ぶときに特に重視している「口コミ・実績」。
アンケート結果でも、サイトの実績を見ても、その傾向は明らかです。
リフォームを検討されているお客様がより自身に合う事業者様を選べるよう、
リフォーム評価ナビでは、口コミ・事例の充実に取り組みます。

point2
事業者様をより身近に
理解できる情報の充実

お客様はリフォーム事業者選びに不安を感じています。
お客様が安心して事業者様を選べるよう、リフォーム評価ナビでは、
事業者様をより身近に理解できる情報の充実に取り組みます。

グラフ:リフォーム事業者選択時の重視点 グラフ:リフォーム事業者選択時の重視点 グラフ:口コミ掲載数と訪問数 グラフ:口コミ掲載数と訪問数

アップデートしたリフォーム評価ナビで
「口コミ」
「事例」等を活用し、
効率的な集客につなげましょう!

画像:女性