0753261620

※「評価ナビを見ました」と
お伝えくださるとスムーズです。

業者のホームページに移動いたします。

http://www.rfosy.jp/

安心・満足の工事は、「口コミ」がカギ!

リフォームを依頼する側は、契約を結んだ後に、「追加工事が必要」と言われたとしたら「本当に必要な工事か費用が適切なのか」などの不安や不満が生じても、直接リフォーム業者に言いづらいものがあります。

そこで、リフォーム依頼者が工事終了後に、口コミによる評価を直接財団に投稿できる場を設けております。この仕組みにより、リフォーム業者は、十分な説明を行ったり、コミュニケーションを密に取るなど、適度に緊張感のある関係が築けるのではないでしょうか。そのことがきっかけとなり、満足のいく工事につながるような好循環のカギは口コミであると考えています。

また、財団に寄せられる口コミは、今後リフォームを検討される方にとって、貴重な参考意見となるわけです。

口コミ投稿が掲載された方には、3,000円のQuoカードをお送りいたします。

耐震リフォームに補助金を受けられると聞いたのですが、条件を教えてください。

登録事業者数
991
(2019年02月20日現在)

耐震リフォームに補助金を受けられると聞いたのですが、条件を教えてください。

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

専門家が答える!住まいのリフォーム相談室専門家が答える!住まいのリフォーム相談室

お金

耐震リフォームに補助金を受けられると聞いたのですが、条件を教えてください。

1981年(昭和56年)の建築基準法の改正以前に建てられた木造戸建て住宅が補助の対象となる場合が多いです。耐震診断費用や耐震補強工事の費用に関して一定の補助が受けられます。なお、各自治体により内容や条件は異なりますので、お住まいの自治体窓口にお問合せください。
耐震診断の補助は比較的簡単に受けられますので、1981年(昭和56年)以前に建てられた木造戸建て住宅をリフォームする際には、耐震診断をすることをお勧めします。ただし、耐震補強工事に関しては、さらに条件があり、補助を受けられなかったり、受けるまでに時間がかかることもありますので、注意が必要です。

>耐震補強工事を行う際の裏ワザを知りたい方はこちら

カテゴリ一覧

  • リフォーム問診票
  • プレミアム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録