0753261620

※「評価ナビを見ました」と
お伝えくださるとスムーズです。

業者のホームページに移動いたします。

http://www.rfosy.jp/

安心・満足の工事は、「口コミ」がカギ!

リフォームを依頼する側は、契約を結んだ後に、「追加工事が必要」と言われたとしたら「本当に必要な工事か費用が適切なのか」などの不安や不満が生じても、直接リフォーム業者に言いづらいものがあります。

そこで、リフォーム依頼者が工事終了後に、口コミによる評価を直接財団に投稿できる場を設けております。この仕組みにより、リフォーム業者は、十分な説明を行ったり、コミュニケーションを密に取るなど、適度に緊張感のある関係が築けるのではないでしょうか。そのことがきっかけとなり、満足のいく工事につながるような好循環のカギは口コミであると考えています。

また、財団に寄せられる口コミは、今後リフォームを検討される方にとって、貴重な参考意見となるわけです。

口コミ投稿が掲載された方には、3,000円のQuoカードをお送りいたします。

省エネ住宅ポイント制度とは、住宅エコポイントのことでしょうか?

登録事業者数
991
(2019年02月20日現在)

省エネ住宅ポイント制度とは、住宅エコポイントのことでしょうか?

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

専門家が答える!住まいのリフォーム相談室専門家が答える!住まいのリフォーム相談室

お金

省エネ住宅ポイント制度とは、住宅エコポイントのことでしょうか?

復興支援・住宅エコポイントは、平成23年10月21日~平成24年10月31日に建築着工したものを対象とした制度として、行われていましたが、現在は申請、商品交換を含め、全て終了しています。
省エネ住宅ポイント制度は、平成26年12月27日に閣議決定された新制度で、平成27年3月10日よりポイント発行申請の受付が開始されます。

制度の類似点等も多いことから、マスコミに取り上げられる際などには、どちらも「住宅エコポイント」と表現されることがあるので、注意が必要です。

省エネ住宅ポイント制度の詳細は、省エネ住宅ポイント事務局のホームページにてご確認ください。

 

⇒省エネ住宅ポイント以外にも!リフォーム優遇制度 特集

⇒エコリフォームに対応しているリフォーム業者を探す
 *全国の登録事業者が表示されますので、お住まいのエリアに絞って検索ください

カテゴリ一覧

  • リフォーム問診票
  • プレミアム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録