新着情報:記事公開「外壁の断熱リフォームで省エネを実現!」「トイレ床材の選び方」「リフォーム期間の目安」

登録事業者数
1017
(2022年12月08日現在)

新着情報:記事公開「外壁の断熱リフォームで省エネを実現!」「トイレ床材の選び方」「リフォーム期間の目安」

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

新着情報

2022.10.28

お客様

コンテンツ

記事公開「外壁の断熱リフォームで省エネを実現!」「トイレ床材の選び方」「リフォーム期間の目安」

事前に知っておくことで得をする、ちょっと役立つリフォーム知識を
ご紹介するコンテンツ『読めば得する リフォーム+1』に、新しい記事が加わりました。

1.外壁の断熱リフォームで省エネを実現!その効果や工事の種類について解説

外壁の断熱性能が低い住居は外気との熱移動が多くなるため、
室内は夏の暑さや冬の寒さに悩むものです。
また、冷暖房の効率も悪くなるため、光熱費が高くなってしまいます。
一方、断熱性能が高い家は、冬場は室内の熱を外に逃しにくく、室内は快適な温度を保てます。
この記事では、外壁の高断熱化で得られる効果や断熱リフォームの施工方法を解説します。


2.トイレの床材の選び方からお手入れ方法までご紹介

トイレで特に汚れが気になるのが床です。水ぬれや尿ハネなどで常に汚れの
リスクにさらされていることから、なるべく高耐久の床材を選びたいものです。
また、トイレは湿気で床下も傷みやすい場所です。
この記事では、トイレの床材について、正しい選び方からお手入れの方法、
そして、リフォーム事例を詳しくご紹介します。


3.リフォーム期間の目安と工事期間中の仮住まいについて徹底解説

リフォームの計画を立てる際、工事期間を知っておくとスケジュールを組みやすくなります。
しかし、建物の規模やリフォーム内容によって期間は変動するもの。
この記事では、標準的な内容でスムーズに工事が進んだ際に要する
一般的な期間の目安と、工事期間中の「仮住まい」について詳しくご紹介します。


ぜひ、ご覧ください。
一覧に戻る

便利なマイページ
リフォーム完了までサポート

最大5社まで無料一括見積可能!

マイページ登録(無料)

  • リフォーム問診票
  • リフォーム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録