住まいの状態がすぐわかる!わが家のリフォームポイント

登録事業者数
1061
(2024年03月19日現在)

住まいの状態がすぐわかる!わが家のリフォームポイント

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

我が家のリフォームポイント 我が家のリフォームポイント

大切なわが家に長く、快適に住み続けるためには、住まいの見えない部分まで点検し、傷んでいるところは補修していく必要があります。
この『リフォーム問診票』では、簡単な質問にお答えいただくことで、どんなことに気を付けてリフォームすれば良いか、知ることができます。
また、問診の結果を用いてリフォーム業者と相談することもできます。
納得できるリフォームに向けて、『リフォーム問診票』をご活用ください。

リフォーム問診票でできること(対象:木造・戸建住宅)

住まいに対するニーズから、
住まいの状態と必要なリフォームがわかる!

まず、具体的な住まいの悩みや要望を選択し、「問診スタート」ボタンを押します。

表示された質問に回答し、最後に「判定を見る」ボタンを押します。

住まいの状態と必要なリフォームの結果が表示されます。

近所のリフォーム業者を検索できる!

判定結果を元に、近所のリフォーム業者を簡単に検索することができます。
リフォーム業者に住まいの状態を見てもらいましょう。

リフォームのポイントがわかる!

安心して長く快適に住むには、住宅を点検し、必要に応じてリフォームを行うことが必要です。
そのために、特に知っておきたいことを、『リフォームのポイントガイド』として11の観点からまとめていきます。

リフォーム問診票へ

あわせて読みたいリフォームのポイントガイド

住宅リフォームにおいては、「建物の性能」はもちろん「家を貸す・売る場合」についてなど、気をつけたいことが実に多岐にわたっていて、何からチェックしたら良いかと迷うものです。ここでは、たくさんある中でも”特に気をつけたいポイント”に絞りまとめました。
鉄筋コンクリート造や鉄骨造など『リフォーム問診票』では対象としていない建物についても解説しています。

長期優良住宅化リフォーム
耐震性
劣化対策
省エネルギー対策
維持管理・更新容易性
バリアフリー
太陽光発電
家を知る
家を直す
家を貸す
家を売る

リフォーム問診票へ

  • リフォーム問診票
  • リフォーム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録