Professional.25 エバー株式会社(東京都品川区)Vol.2

登録事業者数
949
(2019年05月24日現在)

Professional.25 エバー株式会社(東京都品川区)Vol.2

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

エバー株式会社

外皮リフォーム(屋根・外壁など)に特化し、外注に頼らない社員職人と専属職人及びワンストップで行う営業管理で徹底した品質管理を実践している体制の裏側とは。

リフォーム情報はできる限りお調べください。

口コミの活用方法についてもお聞かせください。
江原さん:口コミの活用方法として、お客様訪問時に弊社の客観的評価をお知らせするツールとして使用しています。いかに世の中がネット社会になったとはいえ、お客様の中には高齢の方もいらっしゃいますので、自分で検索してリフォーム事業者の評価を調べる方は少ないです。そんな中、弊社営業がPCを持ってお宅を訪問させていただく際に、客観的情報としてリフォーム評価ナビの「口コミ」を見ていただいています。手前勝手なセールストークよりも信憑性の高い「口コミ」を見ていただくことで信用していただき、じっくりと打ち合わせができますので、とても有効に活用しています。
これからリフォームされる方にとって、リフォームする際に一番大切にしてほしいことは何か、アドバイスをいただけますか。
江原さん:リフォームを計画する際は、ただ単に「壊れたから」「雨漏りするから」「キレイにしたい」「使いやすくしたい」など表面的な事柄だけで決めない方が良いと思います。もちろん現状の不満を解決することは第一目標かと思いますが、やはり、リフォーム後、長く住み続けるわけですので、その時代の価値観や現在の家族構成を見て決定するのではなく、将来的にご自身やご家族のみなさんが持つ「メリット(リフォームをしたことによる利点)」や「ベネフィット(リフォームによる有形無形の価値)」など未来像も視野に入れて計画することが大切だと思います。
少し難しい話かもしれませんがリフォーム業界は「消費者が持つ情報」と「事業者が持つ情報」が「非対称」だと思います。つまり、消費者の知識や情報不足が原因で、良い買い物(リフォーム)ができていないということです。例えば車を購入するとします。ほとんどのお客様は購入希望のブランドに対する価値を知っています。車種の価格、中古市場のリセールバリュー(再販価値)など。物が違うので一概には言えませんが、リフォームの場合、「どこに頼めば良いか?」「費用はいくら位かかるのか?」など大半の方は同じ疑問を持つはずです。リフォームは一生の間に何回もありませんので、知識の蓄えがないのは仕方ありません。しかし、高級車を購入するくらい高い買い物ですので、慎重に調べて理論武装して臨むことが大事です。そういった意味では客観的な情報である経験者が語る「口コミ」は、とても有効な情報だと思います。
一番印象に残っているリフォーム事例やエピソードを教えてください。
江原さん:リフォーム評価ナビを通じてご発注いただいた川崎市のT様邸が印象に残っています。鉄筋4階建てのヘーベルハウスで最上階がご自身のお住まいで、下層は賃貸となっている住宅でした。パネルにタイルが貼ってある構造だったこともあり、お客様のご要望は地震などでタイルが剥離しないようにしたいとのことでした。ヘーベルハウスということもあり、グループ会社の旭化成建材さんと共同でリフォームを推進しました。もちろん下請けといった形ではなく、お客様にはジョイント事業であることをご説明し、費用もガラス張りで提示いたしました。弊社が得意としている現地調査により、初期施工の不良箇所を発見し、その報告と対応策のご提示にて改修工事となりました。表面上キレイになるだけならわかりませんが、多少費用が加算されてもしっかりとした検証データをお知らせしてからの取り組みでしたので、お客様からも好評価をいただきました。
貴社独自の保証書を発行されていますが、その内容や理由について教えてください。
江原さん:塗料や建材にはメーカー保証も付いていますが、施工を伴いますので、不可抗力的に万が一施工不良が発生してしまった場合に備えて、掛け金は高いのですが、会社としても事業総合賠償責任保険に入っています。弊社の品質管理には自信がありますが、やはりお客様に対する安心の担保もありますし、いざ何かあった時は経営にも影響しますので、そういった視点から独自の保証書を発行しています。
  • リフォーム問診票
  • プレミアム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録