Professional.27 株式会社ゾアコーポレーション(神奈川県横浜市)

登録事業者数
1005
(2024年03月29日現在)

Professional.27 株式会社ゾアコーポレーション(神奈川県横浜市)

口コミで見つかる、理想のリフォーム会社 リフォーム評価ナビ

エリア選択

ログイン

メニュー

株式会社ゾアコーポレーション

地域密着をコンセプトに、横浜・川崎および東京都下エリアの集合住宅を中心とした「ターゲットマンション戦略」を強化することにより、成約率が9割を超える高い実績を実現。お客様との良質な信頼関係とその運営方法とは。

地域密着を旗印に「ターゲットマンション戦略」を実施しています。

貴社の特長や強みを教えてください。
加藤さん:弊社の強みは、目先の1年単位での経営ではなく5〜10年先を見据えた活動とその戦略だと思います。安定経営はリフォーム後のお客様への長いお付き合いをするにも大切なことだと思います。例えば1,000万円を超えるような高額のリフォーム案件は、お客様にとっては一生のうち1〜2回あるかないかのとても大事な決断ですので、お客様にとっては絶対に失敗したくない重要案件です。大切なご予算をお預かりするわけですので、安心してリフォームをお任せいただけるように日々最大限の努力をすることを社員スタッフ一同心掛けています。
また、弊社では「ターゲットマンション戦略」と言っておりますが、一つの集合住宅の中でゾアコーポレーションブランドを作ることを推進しています。ターゲットマンションとは、ある一つのマンションに特化して、そのマンションのすべてを熟知して、お客様に様々なご提案のバリエーションをご提供する仕組みです。マンションには複数の間取りタイプがありますが、ほぼ同じ仕様のつくりなので、先行してリフォームを行った案件のデータを蓄積することにより、そのマンションのつくりにあった最大限有効なリフォームの提案ができます。同じ時期に入居して同じような空間にお住まいですので、同じマンションのリフォーム事例を見て判断でき、安心してリフォームが行えると思います。まるで、入居時に見学したモデルルームを最新バージョンでイメージできますので、絶対的に弊社への期待感が高まると思いますし、安心にもつながってくると思います。
リフォーム業で一番大事にされていることや、普段から心掛けていることについてお聞かせください。
加藤さん:弊社の「ターゲットマンション戦略」は同じマンションで圧倒的シェアを取らせていただいていますが、ほんの少しでもご不満やクレームがあると、すぐに悪い評判も広がるので、その点は十分に注意しています。地域密着ということもありますし、お近くにお住まいの大切なお客様への真摯なご対応は弊社の生命線と思って、スタッフにも徹底しています。
リフォームは製造業などと違って、作ったものを売る商売ではありません。新築マンションは完成品を販売しますが、リフォームは契約して施工完了後、初めて納品されます。いわば「製造販売業」ではなく「販売製造業」といえるかもしれません。このこともやはり、弊社への信頼がなければ、施工前の無形のものにお金を払っていただくことはできません。私も含め、全社員この「信頼・安心感」がリフォームビジネスの基本であると考えて行動するように心掛けています。
ターゲットマンションは既存の管理会社と競合しませんか?
加藤さん:弊社は特にネットでSEO対策などほとんど行っていないのですが、例えば、「○○マンション リフォーム」で検索すると、複数の大手検索サイトで一番上に弊社のサイトが表示されます。比較的大きな案件になりますと、お客様はそのマンションでの工事実績が多いところに相談したいと思われる訳です。それは、建築したデベロッパーや管理会社のリフォーム部門にご相談するのと同じ心理で、このマンションのことをよく知っているという安心感によるものです。その上で、最上位で検索がヒットされればより安心感が高まるものと確信しております。今現在、最上位に検索されるマンションが21拠点になっております。
また、弊社では「ソリューションチラシ」をはじめ、特定マンション名の入った「専用チラシ」やキッチン、バス、洗面、トイレなどの「比較チラシ」を週一回、内容の異なる「保存型チラシ」という形で配布しております。更に、過去の施工事例あるいは解体中の写真等緻密なデータを収集し、そのデータを基に水回りの位置をどこまで移動できるかなど空間を最大限利用できるご提案で、お客様の満足度を上げる努力をしています。このことは管理会社等では絶対にマネできないと自負していますので、必然的に弊社にご依頼いただけるのではないでしょうか。
  • リフォーム問診票
  • リフォーム事例を見る
  • まずは見積依頼から!
  • 充実の機能をすべて無料で!無料マイページ登録