Professional.10 スタイリッシュリフォームのモアリビング(名古屋市)

ハイセンスで、しかもリーズナブルなリフォームを行い、人気を集めているモアリビング。
機器交換などを含めると年間4,000件以上の実績がある、愛知県でも有数の会社である。
お客様が書いてくださったアンケート用紙に一枚ずつ目を通し、全て手書きで返事を出すという佐藤社長。
このお客様を大切にする姿勢が他社を一歩リードする秘訣とも言える。

社員の多くが資格を持つ専門性の高さ
文字サイズ変更標準大特大

モアリビングは、桶庄のブランドサービスの一つだそうですが、桶庄とは、どのような会社なのでしょうか。

佐藤さん:創業120年と明治時代から続く歴史のある会社です。しかし歴史だけにとらわれることなく、新しい分野にも果敢にチャレンジしています。5年前に名古屋では先駆けてリノベーション事業に着手し、さらに今年は不動産事業も開設しました。これで「社内ワンストップサービス」の体制が整い、よりお客様にご満足いただける会社になりました。そして、誇れるのは専門性の高さですね。弊社は、モアリビングが行うリフォーム事業部の他に、東邦ガスのサービス店としてのENEDO事業部、中古物件の売買とリフォームを行っているR事業部などの部署がありますが、全ての部署に専門性が高いスタッフを配置しています。資格も一級建築士、宅地建物取引主任者、インテリアコーディネーター、ファイナンシャルプランナー、施工管理技士など多岐にわたっています。

モアリビングでは、スタイリッシュリフォームをコンセプトに掲げていますが、その狙いは何ですか?

佐藤さん:お客様の要望が多様化して、普通のリフォームでは満足できない方も多くなりました。単なるリフォームではなく、バランスが取れたスタイリッシュな生活をしていただこうというのが、私たちの思いです。
それもできるだけリーズナブルな価格で提供できればと思っています。スタイリッシュと言っても全てモダンなデザインにしようというのではなくて、伝統的なものを現代風に変えるのもスタイリッシュだと思います。オールド&ニューという言葉もあるくらいですから。

女性だけのプランナーチームを設けていますね。

佐藤さん:リフォーム自体の決定者はご主人ですが、どのようなリフォーム内容にするかをお話しするのは、奥様の場合が非常に多いです。何しろ最も多くご自宅にいるのは奥様ですからね。そういう意味では、女性のプランナーの方が共感できる点が多いと思い、女性を多く起用しています。現在は、リノベーションの部署も含めると5名が所属しています。

スタイリッシュリフォームのモアリビングのプロフィール詳細はこちら

Professional.10 スタイリッシュリフォームのモアリビング(名古屋市)|リフォームの匠たち